食べられないカラダを食べられるカラダに☆

あることがきっかけで、食べられないカラダになりました。またここから、食べられるカラダにチャレンジです☆このチャレンジが、誰かのほんの少しの役に立ちますように☆

セラピストから大切なことば

 

 

 

昨日、尊敬するセラピストから、アドバイスをいただきました。

 

 

 

ポジティブ

 

前向き

 

感謝

 

 

つまり、考え方が大切だよって、言っていただきました。

 

 

わたしが、もしかしたら入院するのも仕方ないかもって、ちょっと弱音はいたら、

 

そう諭してくださいました。

 

 

依存する思考から抜け出すこと。

環境に流されて人生を選択してきた流れを変えるには、

 

 

現象を「肯定的に前向きに感謝して」とらえる訓練をすること

 

それによってのみ、本当の意味で自立していけるんだって

 

そう教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

深く、ココロに、刻みたいと思います。